All archives    Admin

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

HandmadeTour 2

20070327134911
会社の近くのカレー屋さんでランチ!
あかくまちゃんモテモテでしたよ。
店員さんがあかくまちゃんを見て大興奮でした。
13:49  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

HandmadeTour

まきぷぅさん主催の交換会ですがいよいよ私の番になりました。
本日あゆかずさんのお家から迷子になることもなく
あかくまちゃんが我が家にやってきました
あゆかずさんが持たせてくれた素敵なプレゼントもどっさりだよ。

20070326222847

あかくまちゃんと素敵な贈物


22:28  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

ダウンしてました。

こまめに更新すると誓ったくせに放置気味ですみません。
3月に入ってから急に仕事が忙しくなってしまったせいと
先週末から風邪で寝込んでいたせいです。
風邪はまったく良くならず困ってしまいます。
とりあえず熱はようやく下がりましたが
今度は咳が止まらなくて嫌になります。
昨日から気持ち悪いのもよくならないし。。
風邪をこじらすのって久し振りなので
かなりやられちゃってます
皆さまも風邪にはご注意ください。

23:30  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

こぎん刺し

フェリシモのこぎん刺しのキットを地味に始めました。
まだまだちょこっとしか刺し終えてないですが
自分には向いていないことだけは分かりました。
野生の勘で動く私には図案通りにひたすら模様を作るのは
ちょっと難しすぎたみたいです。
チクチク刺していくだけの技法なのでとても簡単だというに
おっちょこちょいの私は何度も何度も刺し間違え
いたずらに糸の通し方だけがうまくなってゆく…
きんちゃくのキットの完成ははるか先になりそうなので
もう一つのぺたんこポーチのキットは妹にプレゼントしちゃいました。
あの人にはこういう作業は向いているに違いない
01:07  |  つれづれ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

ヘキサゴンのカードケース

今楽天ブログ版pochetteの方でヘキサゴンのカードケースの作り方を紹介しています。
興味のある方はのぞいてみてくださいね。

ヘキサゴンのカードケース
↑こんなのが作れます。
今はアップリケ部分のヘキサゴンのお花の作り方まで紹介してます

ヘキサゴンのお花
ここまで終りました


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.02 (Fri)

もう3月。。

はやいものでもう3月。
今月末までに交換会のプレゼントを完成させる予定だけど
ぼんやりしてたら出番の4月になってしまいそうで怖いです。
さりげに3月は法事があったり出かける予定があったり
なんだかゆっくりチクチクを楽しむゆとりがあるか不安。
まだまだのん気なこの週末にデザインとか決めちゃいたいと思います。

23:32  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
