All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

バニティポーチ

20070828205914
ここまでできました。
ファスナーつけは難しいです。
後はフタと底をつければ完成!
20:59  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

バニティーポーチ

20070827151937
お休みを利用して何か作ろうと思っていたのに
結局だらだらして半分以上終わってしまいました。
このままではイカンので前から作ってみたかった
バニティーポーチに挑戦しています。
パッチワークをする時間まではないので
パッチワーク柄の布にミシンでキルティングをして
気分だけはパッチワーク。。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

15:19  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

夏休み

今日から夏休みですが暑くてバテバテ。
いつも日中は職場で冷房に凍えているので暑さには余計弱いのです。

せっかくのお休みなので明日は友達と日帰りバスツアーに参加します。
暑いので自分達で動くことを諦めた結果です。
直前だったけど予約がとれてラッキーでした。
ただ明日出発のツアーがあまりなく選択の余地なしなのが残念。
23:52  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

暑いです。

せっかくのお休みだからハンドメイドを楽しもうと思っていたのに
あまりにも暑くて断念しました。
せっかく新しいミシンを買ったのに~

明日もこんなお天気なのかしら。

猫
 川越の猫
癒しの猫の写真です。
涼やか~

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

14:58  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

ミニソーイングポーチ

20070817211205
大好きな藤田久美子さんの布で作ってみました。
同じ布で他にもソーイングケースを作る予定です。

20070817211622.jpg

内側はこんなかんじ。
針やチャコペンなど行方不明になりがちなものを
まとめておくのに活躍中です。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

ミニソーイングポーチ

第一弾のソーイングポーチです。
パッチワーク柄の布にC&Sさんのタグでおめかししてみたよ。

ミニソーイングポーチ

内側はこんなかんじ。

ミニソーイングポーチ

ミニピンクッションは取り外し可能です。
チャコペンや鋏など必要最低限の物だけ入れて
どこでも好きな場所でチクチクを楽しめるように作ってみました。

これはお友達用に作ったんだけど
意外と簡単だったので自分用にも作ってしまいました。


20:58  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

ちくちくしてます。

20070814175319
またまたソーイングポーチを作ってます。
前回のが気に入ったので今度のは自分用。
しかし2回めだから上手に作れるかといえばそうもいかず、
微妙に失敗しました…
悲しい。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:53  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

ファスナーつけ完了。

20070808091416
長さ調整が難しかったです。
端っこがもしょもしょっとなってしまうので思い切って出してみました。
(画像にはないけど…)
あとは内布をつければ完成!

テーマ : 手芸制作過程日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:14  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

ファスナーつけ

20070807093826
先日のソーイングポーチですが、ただいまファスナー付けをしています。
こういうファスナーのつけ方ははじめてなので緊張!

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:38  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

ソーイングケース

20070805204914
ミニサイズのソーイングケースを作っています。
パッチワーク柄の布を使っているので楽チン可愛いよ。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

20:49  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
