All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

ペンケース

20071028125147
三角のペンケースです。
失敗しました。
やっぱりこの作り方は私には向いてないみたい。
もったいないからファスナーを外して
リベンジしようかな?
12:51  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

チクチク中。

最近はブライスに夢中な日々でしたが
今日はペンケース作りをしていました。
雑誌にあったペンケースを参考に作っているのですが
なんだか仕立てるのが面倒で挫折しそうです。
というか、
楽をするための仕立て方を実行したくて仕方がない…。
この面倒くさがりな性格が邪魔をして
キットとか人のレシピで作るのができないのね。
23:56  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

椛ちゃん

20071026113349
プチカスタム。
でもあんまり変わりません…。

ブライスを解体する勇気はないので
後ろの穴からバネをいじる方法で眠り目にしてみました。
紐にはクローバーのチャームをつけました。
ついでにまつ毛を抜いて付けまつげを入れてみました。
でもボリュームが足りずバサバサまつげにはならず…。
お化粧もしてないのでしてあげようかなぁ。

その後。
20071026122331.jpg
お化粧してみました。
パステルしかなかったので全部パステル。
リップもパステルを削って水で溶いて塗りました。
遠目には分からないので良しとします。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

11:33  |  ブライス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

杏ちゃんと楓ちゃん

20071025111809

仲良しな二人です。
たくさん作ったシュシュはブライスにちょうどいいかも。
でこちゃん(楓子)の変な服は昔私が作ったもの。
可愛い服を作ってあげたくなりました…。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

11:18  |  ブライス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

グラニーバッグ

この間の作っていたグラニーバッグです。

グラニーバッグ

せっかくなのでアンと一緒にパチリ。

10:24  |  布雑貨  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

杏子ちゃん。

お友達からプレゼントされた服を着て
ごきげんでお散歩しているアンです。

杏子


ヴィスマッシュの杏子ちゃんはテニス少女の設定ですが
母(ake)がまったく興味なしなせいで
テニス少女な服は箱から出された瞬間に消えました。
あの服、どこ行ったかな?

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ブライス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

ステキな贈物

お友達のちぃさんからステキな贈物が届きました。
いつもサプライズで可愛い物をいただいちゃってるので
先日作ったバニティポーチを贈りつけてみたのです。
ハロウィンサプライズです。

そしたらこんなに可愛い物をいただきました~

ちぃさんからの贈物
クリックして大きな画像も見てね。

ブライスのOFにくまさんリリアン、
お手製ポスカのセットです
さっそく我が家の杏子にワンピを着せてみました。
もともと可愛いアンがさらに可愛さup
横から椛と楓が羨ましそうに眺めておりました☆

ちぃさん、どうもありがとでしたっ♪

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:04  |  ブライス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

グラニーバッグ作り

20071020214427
新しいミシンでグラニーBagを作っています。
タグつけがすごく楽になってびっくり!
奮発してミシンを買ってよかったぁ。

テーマ : 手芸制作過程日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:44  |  制作過程  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

Newミシンちゃん。

数ヶ月前に購入し、
以来ずっと放置状態だったミシンに手を出しました。
今までのミシンと違って格段に使いやすいです。
性能ってここまで違うものなのね。
ただボタンやレバーの配置が違うので疲れます。
とっさの時はやはり慣れた動作をしてしまうので
慌てて失敗すること数多なり。。
11:21  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

パンプディング

20071016141623
おやつにパンプディングをつくりました。
桃缶があったので入れてみたよ。
14:16  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

バニティポーチ

20071013213315
ちょっと作り方を変えてみました。
色々失敗してしまいましたが
じゅうぶん使えるし自分用だから気にしなーい。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

21:33  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

お着物。

20071012121756
大昔に作ったブライスの着物。
普通の服も作ってあげたいなぁ。

ちなみにこの子はファンシーパンジーの椛子(もみじこ)ちゃん。
通称もこちゃんです。
お友達にアイラブの楓子(かえでこ)ちゃんと
ヴィスマッシュの杏子(あんずこ)ちゃんがいます。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

12:17  |  つれづれ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

ちくちく

ちょっと時間が空いてしまいました。
ただいま地味にちくちくしてます。
キルティングの練習に丸いポーチを作っているところです。
キルティングすると意外と縮むんですね。
すでに失敗してしまいましたが自分用なので良しとします。
22:50  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
