All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

グラニーバッグ

ちょっと前に作ったグラニーバッグですが
お友達が交換子してくれることになりました。
しめしめ…。
悪友の誕生日にあみぐるみをプレゼントしようと計画したけど
あっさり挫折したので友達の分頼んじゃった。
楽しみ~

優しい友達が引き取ってくれたのがコレ

グラニーバッグとサニタリーケース

薔薇柄リネンとレースで大人可愛いを目指したシロモノ。
内側はミルクティなギンガムでアフタヌーンティなイメージなのです。
グラニーバッグとおそろいでサニタリーケースも作りました。
ふーこさんがステキに紹介してくださったので
そちらもご覧になってくださ~い♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:59  |  交換会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

ポケットティッシュケース

花柄の布でキャス・キッドソン風に作ってみました。

20071123143240.jpg

大きめサイズなのでサニタリーケースとしても使えそうです。
厚めの布で作ったのでしっかりしてます。
和風の布がたくさんあるので、このケースを量産しちゃおうかな。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:00  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

おでかけ日和。

今日は越生のお豆腐屋・藤屋さんに行きました。
11時前くらいに着いたのですが
木綿豆腐などがまだできてなくて残念でした。
でも午前中に行くと豆乳を試飲できるのでオススメです。
青豆の豆乳でしたがとろりとしていて濃厚だけど
クセがないので飲みやすくて美味しかったです。

その帰りに寄った農産物直売所で
お買物をしたらイベント中だったらしく
卵6個とおうどんを貰っちゃいました。
ワカメや天かすなど具もたっぷりで美味しかったです。

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報

16:09  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

ウール刺繍

20071122132633
フェリシモのウール刺繍のキットを作っています。
あとはモシャモシャしたお花を刺すだけ。
久しぶりのウール刺繍だけど面白いです。
またこのキットの会をはじめようかな。

テーマ : 手芸制作過程日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:26  |  制作過程  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

チクチク。

日中あたたかいとハンドメイドが捗ります。
読書も進むのであんまり作品はできないんだけど。。

あみぐるみは団子状態で止まっています。
22:58  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

あみぐるみ

20071117202234
久しぶりにアミグルミを作っています。
フワフワの毛糸は編みにくい!

友達のお誕生日はもうすぐなので
可愛いコが作れるといいなぁ。

テーマ : 手芸制作過程日記 - ジャンル : 趣味・実用

20:22  |  制作過程  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

しろくま

20071114214012
フェリシモのキットです。
ニードルポイントのミニポーチ。
こぎん刺しは駄目でしたがこれは楽しい♪

今はウール刺繍のキットをチクチクしているところです。
21:40  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

ミシン糸ケース

ちまちま作っていたミシン糸ケースがこの間完成しました。
パッチワークと言ったら怒られそうなほど
縫い合わせただけの簡単なものだけど
一応パッチワーク。
ほとんど手縫いだったので指が痛くなりました。

くろす+ろーどのヘンゼルとグレーテル柄の布を
アクセントにシックにまとめてみました。

ミシン糸ケース
このサイズじゃわかりませんね。
クリックすると大きな画像が見れます。


内側はこんなかんじです。
フタの内側にはポケットもつけました。
ミシン糸ケース


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

20:59  |  布雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

かぼちゃん

お友達のちぃさんが作ってくださった
とっても可愛いおパンツです。
これから寒い季節だからってちゃんと3人分あるの。

3人でお写真撮りたかったんだけど
椛がカスタムに失敗してひどいお顔になってしまったので
今回は黒猫を仲間に杏だけにしました。

かぼちゃパンツ
               杏ちゃん、僕はずかしいよ…

おそろいのワンピでご機嫌のアンちゃん。
残りの二人のおパンツ片手に踊っていました。
無理やり付き合わされた猫はいい迷惑?

ちぃさん、ありがとね~

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:04  |  ブライス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

チクチク中。

20071105155446
糸ケースを作っています。
簡単にパッチしてみました。
お気に入りの布なのでチクチクも楽しい。
15:54  |  つれづれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

型紙作り

20071102133533
ミシン糸を入れるケースがほしくて思案中。
因みに私のバニティの型紙作りは
目安となる大きさの四角を書いて
ファスナーの長さに切った紐を置いて決めます。
原始的かつ適当…
型紙はできたので次は布選びです。
13:35  |  つれづれ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
